IT記事、時々ぼのぼの

ぼのぼのに毎日癒されつつ仕事しているエンジニアのブログです。


SBI FXトレードでらくらく自動積立!!

普通の外貨預金の積立機能もいいけど、FXで積立するとレバレッジをかけスワップポイントも得られるということなのだが、普通のFXでは毎月購入を手動で実施しなくてはいけなかったりと手間がかかるので自動積立ができるところを探してみた。

Googleさんに聞いてみたところ、SBI FXトレード(定期的に自動購入!|SBI FXトレード)で、自動積立機能があるようだ。

また、このサイトによると、手数料も安く、自動で毎日少しずつ買えるのでドルコスト平均法も日単位まで細かくできるみたい。
外貨積立するなら外貨預金よりもオトクなSBI FXトレード - ただいまFX自動売買中


口座申込のうえ、以下のメニューで設定することにより、好きな金額、タイミング、通貨で積立可能です。
※口座開設時に「定期取引口座」を含めておく必要あり。

f:id:red9999:20160904210719p:plain


為替相場での損はありますが、銀行預金などよりも高い利率を望めるので、1倍で豪ドルあたりを積立てみようと思います。